tohoho IKKOMAN

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンディGPS購入

<<   作成日時 : 2005/03/11 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 お約束通り、買っちゃいましたよ。ハンディGPS。ガーミン社のMAP60CS。これ、便利なツールという以上に、お遊びツールですね。笑っちゃいます。GPSだけに、車のGPSナビと機能はほぼ同じ。現在地が分かる。走った経路が分かる。ついでに目的地までのナビもある。速度、最高速度、移動時間、移動距離、移動平均速、走行時間、停止時間、高度なども表示する。いいんでないかい。遊べますね。車のナビに比べてかなり小さいのが驚き。車のナビは、本当にあんなサイズでなくてはいけないのかい、と思ってしまう。
 んでもって、パソコンにデータを転送したら、いろいろ加工して楽しめる。これがスゴイ。とある池の周囲を自転車で回り、その経路を地図上に再現しました。赤い線が経路。池の上にも線があるのは橋を通ったためです。この図に地図を合成表示することもできます。今日はとりあえずここまで。飲み過ぎて眠たくなってしまいました。
 距離4.208キロ、所時間26分、平均速9.6kph。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンディGPS購入 tohoho IKKOMAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる